忍者ブログ

タマゴから。

コメントへの返信が主。お名前がない方のコメント部分は反転してあります。 あとは雑記、妄想、ゲームプレイ記。ネタバレ多数注意。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DQ9その24

 主人公の職業を僧侶にして、リッカたんの宿にいるククールに話しかけると。

「なんだ、あんたも僧侶かよ? 辛気くさくていけねぇや。これでもやるからあっち行ってな」
「僧侶が目の前をウロチョロしてるとマイエラ修道院のこと思いだしちまう。悪いけどほっといてくれねえか?」

 なんていうか、「あっち行ってな」って子供を追い払うみたいで、すげぇツボった。
PR

・・・つづきはこちら

21日

 コメなしも含め、拍手、いつもホントにありがとうございます。サイトと小具之介の元気の素です。や、拍手なくても一人でも元気ですけどね、エイトさんも団長も。あればもっと元気になります。……傍迷惑?(笑)


拍手

> 0:29 えり様
コメント、ありがとうございます。
そうおっしゃっていただけるのなら、ほんと、安心します。一次だろうと二次だろうと、創作ってのは自分のイメージを展開することなので、共感はなくとも、面白いなと思っていただければそれ以上はございません。
もし万が一マルとククールが和解するようなことがあったとしても(なんだかんだいってもククールは兄貴を見捨てられないでしょうし)、エイトさんとマルが仲良くなることはないだろうな、とそんな印象を持ってます。
あの話での二人の関係も含め、近いうちに書きあげたいと思ってます。


メルフォ

> 20:11 こんばんは、以前アフロのネタふったやつです。ドラクエ9クリア~
コメント、ありがとうございます!
途中いろいろと放棄しつつもなんとかクリアしましたー、っつってもクリア後のほうがもしかしたらボリュームあるんじゃねぇかってほど続いてて、終わりは全然見えませんが(笑)
ラスダン、時間、あー、かかったような、かからなかったような(どっちだ・笑) ごめんなさい、小具之介、基本的にわーっと進めるタイプなので、宝箱とか通り道になければガン無視なんですよね。まっすぐ進めば全然時間はかからなかったと思います。ラスボスに何度か全滅させられてるので、むしろそこで時間がかかりました。
ククール兄さん、ええ、もちろんうちの宿にもお越しいただいてます。誕生日のプレゼントは知らなかったので、さっそく試してゲットしました! 情報ありがとうございました!

おおかみかくし2

 せっかく書いてたのに、またナスビに全部消された!

・・・つづきはこちら

本当に掘った。

 


 二枚目のは写真とるのが下手すぎてわかりづらいけど、ククールさんからもらったククールヘアと服とグローブを装備したうちのククールさん。そのまんますぎて笑った。ズボンがほしい。あうものがないからエルシオンの制服着せてるけど。

 兄さんは相変わらずです。
「マイエラ修道院より参りました。聖堂騎士団員ククールでございます。ま、適当によろしくな」
 ってのが最初の挨拶。
 で、誕生日だと。
「ん? あんた今日誕生日か? それはそれはおめでとうございます。ではプレゼントをさしあげましょう」
 なんていうか、うん、ククールらしい。普段はずっとルイーダさんを紹介しろってうるせぇしなww

 で、ククールの部屋には来ないうちからは入れなかったので、とりあえず宿の受付カウンタの前に落とし穴掘ろうと思ったら無理でした。仕方ないので宿屋入口(出てすぐのところ)に掘っておいたら、ククールに会えた喜びで掘ったことをすっかり忘れて、自分ではまってびっくりしました。バグったかと思った。

19、20日

 コメなしも含め、いつも拍手、ありがとうございます。


19日拍手

> 23:12 えり様
コメント、ありがとうございます!
折角頂いたリクエストなのに、あんな感じなものしかできず申し訳ないです……。小具之介の中であの二人は慣れ合わないイメージがあるので、やるとしたらもう無理やりしかないかな、と。マルチェロはマルチェロで、弟の側にいる人間には絶対心を開かないだろうし、エイトさんはククールを否定する人間を無意識化で嫌っていそうなので。
兎にも角にも、ちょこっとでも楽しんでいただけたのなら嬉しいです。
続きっぽいクク主がほんのり頭の中にあって、でもリクはマル主でしたし、どうだろうと思ってそこまでは書かなかったのですが。ご希望のいただいたことですし、書いてみようと思ってます。
リクエスト、ありがとうございました! また何かありましたら遠慮なくおっしゃってください。力が及ぶ限り頑張らせてもらいますので。


20日拍手

> 7:46 こんにちは!いつも楽しみにお邪魔しております。10万ヒット記念のマル主~
コメント、ありがとうございます。
メインカップリングではなかったのですが、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
で、ぶっちゃけて言います、3Pで、エイトさん、幸せですか?(笑) いや、ククール兄さんは幸せだと思いますよ、ええ。二人から攻められて、エイトさん幸せですか? ご褒美になってますか?(笑)
ただまあ、確かにあの話はなんというか、救いがないというか、収まりが悪いまま終わっているので、続きみたいなものは書こうかなとは思ってます。クク主で。そのときは多少なりとも幸せになってるはずなので、ちょこっとお時間下さいませ。あ、もちろん3Pも考えてますよ、ちゃんと!(考えてるんだ・笑)

おおかみかくし1

 続けるかどうか分からないのでとりあえずその他カテゴリで。長くなりそうならカテゴリわけるよ。

 本日発売、PSPソフト。
 原案・監督が竜騎士07、キャラデザがローゼンの人、音楽がロマサガシリーズとかの人らしい。まあ竜騎士だし、と思って買ってみた。決してうちの店に新品がいっぱいあって、あんまり出だしが好調じゃないからじゃないよ、うん。

 黄色い3000番はモンハン専用機なので、薄紫の2000番からミクを引っこ抜いていざプレイ。

・・・つづきはこちら

17、18日

 拍手、いつもありがとうございます。


17日拍手

> 20:58 白銀さま
こんばんはー、いつもコメント、ありがとうございます!
わー、いいなぁ、コミケ。小具之介は本州の端っこの田舎住まいなので、二週間くらいちまちま頑張ってようやく66人です。これでも多い方だとは思うんですけどね、小具之介周辺の中では。ミルドラースとラプソーン、竜王の地図、欲しいです、ください(笑) これ、あれですよね、自分がクリアしないと人にあげられないんですよね。小具之介は全然地図攻略ができてないので、今人にあげられる中ではLv16が一番上です。せっかくまさゆきの地図も川崎ロッカーの地図も持ってるのに、誰にもあげられない(笑)


18日拍手

> 22:50 記念なのに…記念なのに幸せじゃないんですね…。いいんですけど…。
コメント、ありがとうございます。
あー、えーっと、ええ、なんていうか、ほんと、すみません(笑) たぶんリクエストしてくださった方ももっとこう、ちゃんとした幸せなものを望まれていたのだとは思うんです、ええ。ただ、小具之介の中にマルさまとエイトさんを突っ込んで錬金したらあんな感じに……。不思議!
マルチェロさんはともかく、エイトさんはククール兄さんに幸せにしてもらったらいいと思います。

おみやげ

 もらった!!

 


 かわいい!

 おいしい!

 ありがとう!

DQ9その23


ククール「あー、あついー。暑すぎるー」
ゼシカ「あんまり暑い暑い言わないでよ。余計に暑くなっちゃうでしょ」
ククール「そんなこと言ってもな。暑いもんは暑いだろ」
エイト「何か涼しくなるようなことねぇの? 流しそうめんとか」
ゼシカ「何で一番はじめに『流しそうめん』が出てくるのかが分からないわ」
ナイン「じゃあ怖い話でもする?」
ククール「お、怪談か?」
ゼシカ「あら、いいわね。私、そういうの好きよ」
エイト「俺、全然知らないけど、ナイン、何かいいのあるの?」
ナイン「うん、えっとこれ、実話ね。この間のことなんだけど、カルバドの集落に泊まったときね、僕、寝付けなくて夜中に散歩に出かけたんだ」
ククール「何で一人で出かけるんだよ」
ナイン「で、ふらふらと外を歩いてたんだけど、あのあたり、草原の中に小山みたいなのがあるじゃない? 僕たちの背丈くらいの」
ゼシカ「ああ、あるわね、確かに」
ナイン「そのなかの一つがどうしても気になって。なんだろうな、何が気になるんだろうなって思いながら近寄って行ったの」
エイト「近寄るなよぉ……」
ナイン「その時は全然怖くもなんともなくてさ、本当、ただ気になっただけで。何か他の小山と違うかな、とか思いながら、その小山の裏をね、ひょい、と覗いてみたの。そうしたら……」
ゼシカ「そうしたら?」
ナイン「小山の表面に、無数のげんこつだけがこう、びっしりと」
ククール「ぅ…………」
エイト「…………ッ」
ゼシカ「…………」
ナイン「……あれ? 怖くない? 僕、あの光景見た時思わず叫んじゃったんだけど」
ククール「怖いっつーか」
ゼシカ「……気持ち悪い、わね」
エイト「まずい、想像したら涙出てきた」

・・・つづきはこちら

DQ9資料:フィールド上アイテム

 ものすごく大まかだけどとりあえず。ちょこっとずつ加筆修正していきます。これ以外にもあるよっての教えてくれたらうれしいな。

<ウォルロ地方>
どくけしそう
 画面真ん中より少し右の上、泉の側。
やくそう
 下へ向かう道、キサゴナ遺跡とは逆の左へ進んだ奥、草地の台の近く。
まだらくもいと
 ウォルロ村の川をはさんだ右。

<西セントシュタイン>
どくがのこな
 城を出てすぐ左。
げんこつだけ
 東セントシュタインへ向かう道、十字路と橋の真ん中より少し右。

<東セントシュタイン>
白いかいがら
 下側の浜、海岸線。

<エラフィタ地方>
キメラのつばさ
 右側真ん中の麦畑、道筋。
うしのふん
 村を出て左、牛のいる囲いの中。
どくけしそう
 ほろびの森へ続く道の右、毒ぬまの中。

<ほろびのもり>
どくどくヘドロ
 右上、岩山に囲まれた毒沼の間の陸地。
小さなメダル
 左上、高台、崩れた建物のあたり。(これ、復活するの?)

<東ベクセリア地方>
みかわしそう
 左側の麦畑の中にある森の左下、小さな泉の周辺。
いやしそう
 右上高台、大木の根元。

<西ベクセリア地方>
うるわしキノコ
 中央下、左側の森の中、切株周辺。
せいすい
 海岸、磯っぽいところ。
てっこうせき
 左側の高台の奥、岩肌。

<アユルダーマ島>
ようがんのカケラ
 左上、海岸近くの岩場奥。
てっこうせき
 右下、砂地右上。
まりょくの土
 下中央のちょっと左、草原の真ん中。
赤いサンゴ
 ツォの浜左上、岩を渡った先の砂浜、サンゴの周辺。

<ベレンのきしべ>
きよめの水
 右上、滝の近く。
きつけそう
 中央下、砂浜、下側。

<カラコタ地方>
ルビーの原石
 左上、滝の近く。

<サンマロウ地方>
はなのみつ
 べレンのきしべから下側の橋を渡った先、右の森の中。
ゆめみの花
 左下、高台。
目覚めの花
 上側、右から二つ目の花畑の中。
かぜきりのはね
 橋を渡った北の洞窟側の大地の左端、鳥の巣がある木の回り。
プラチナこうせき
 北の洞窟側の大地の右端、砂地の上側。

<ビタリ海岸>
グビアナぎんか
 真ん中あたり、朽ちた船の並ぶ海岸。

<あめのしま>(右上側)
せかいじゅの葉
 中央、大木の側。

<竜のくび地方>
かがみ石
 海岸、青っぽいところ。
さとりそう
 中央下、泉周辺。……これ、温泉か?

<グビアナ砂漠>
ねこずな
 左上の小島、池周辺。
命の石
 右下、荒野?に近いオアシスの中。
みがきずな
 左側の真ん中あたり、砂漠の中、上画面地図で少し色の違う部分。
ひかりの石
 右上、オアシスの右上、古井戸周辺。
よるのとばり
 真中下、荒れた土地の左側、崩れた遺跡の真ん中。
うるわしきのこ
 右上の小島、右上、キノコの周辺。

<カルバド大草原>
げんこつだけ
 真中下、岩山の間。
うまのふん
 真中右、沼っぽい水たまりちかく。
グビアナどうか
 左、泉の少し上の川の側、焚火周辺。

<カズチィチィ山>
どくどくヘドロ
 右上、毒沼の中。
ミスリル鉱石
 中央下、岩山付近。
めざめの花
 カルバド大草原から続く南側の方、池の右側、花畑。
きよめの水
 カルバド大草原から続く南側の方、池に流れ込む川の左側、切株の側。

<ダダマルダ山>
まりょくの土
 お墓の右上、森に囲まれた草原。
かぜきりのはね
 左下、果物のなってる木の側。
花のみつ
 右下、細長い道の途中。

<ヤハーン湿地>
あやかしそう
 一番左下の大地、右側、岩の側。
緑のコケ
 一番左上の大地、左上、岩の側。
かがみ石
 エルマニオン海岸から行ける大地、右上、岩の側。

<アシュバル地方>
白いかいがら
 海岸線、真中より少し上。
みかわしそう
 左上、畑の中。
いかずちのたま
 海岸右上の小島、墓の前。

<オンゴリのガケ>グビアナ砂漠のある大陸の左上の大陸、船で上陸。
夜のとばり
 岩場をすぎてすぐ上の上陸できるあたり、下りてすぐ、墓場の周辺。

<エルマニオン雪原>
こおりのけっしょう
 左側の大地、画面中央、学園そばの森に近い場所、氷の結晶周辺。
ゆめみの花
 左側の大地、右上、山の上。

<エルマニオン海岸>
プラチナ鉱石
 雪原右側から進める海岸の右上、岩に囲まれたくぼ地。
花の蜜
 雪原右側から進める海岸の下側の大地、真中。
こおりのけっしょう
 湿地から続く大地、学院に続く道より左、雪だるま周辺。

<アイスバリー海岸>
まほうのせいすい
 右側の大地、山側、石碑の回り。
さとりそう
 海岸沿い、出っ張ったところ。

<東ナザム地方>
赤いサンゴ
 海岸、中央より少し左、水たまりっぽいところ。
うるわしキノコ
 左側、湖のへり。
いやしそう
 右側、C型の森の内側、台地の上。
ゆめみのはな
 希望の祠の上を通った先、花畑の中。

<西ナザム地方>
みかわしそう
 中央より少し右、丸太を渡った土地。
緑のコケ
 左側、小さな森の下側、山の近く。
あやかしそう
 上の大地、まるくくぼんでいるところ。

<竜のもん>
光の石
 右側、中央上、山の近く、砂地っぽいところ。
めざめの花
 左側、上の台地。

<竜のしっぽ地方>
まだらくもいと
 中央、山に囲まれた細い道の奥、台地のさらに奥。

<竜のつばさ地方>
いかずちのたま
 山に囲まれた細い道の奥、砂山。
みがきずな
 左側海岸の下側。

<竜のあぎと地方>
げんこつだけ
 里のすぐ下の地、一番下。
ようがんのかけら
 左側から上れる台地、溶岩の側。

<ガナン帝国領>
どくどくヘドロ
 左下毒沼の左側、砂地。
グビアナぎんか
 中央上、遺跡周辺。
つけもの石
 右上、くぼみに入る手前、遺跡周辺。
ばくだん岩
 右下、台地中央。

<ジャーホジ地方>カルバド大草原の上、船で行ける。
つけもの石
 右側、ミロの墓の上、岩の付近。
ばくだん石
 左下、濃い茶色い地面の付近。
命の石
 真ん中より少し左、逆T字の道の周辺。


アギロホイッスル入手後。
<ビタリ海岸>
てっこうせき
 海岸左、上側の岩場の真ん中奥、岩付近。

<西ベクセリア地方>
ミスリル鉱石
 アルマの塔の大地、逆さU字の森の真ん中あたり。

・・・つづきはこちら

最新記事

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
小具之介
性別:
非公開
[ついったー]
非公開設定。申請いただければ。
ただしネタを選ばずにつぶやいているので、閲覧は自己責任でお願いいたします。
最近更新報告始めました。

[ぴくしぶ]
別ジャンルのものを投稿したりしなかったり。

[ぶくろぐ]
完全自分用本棚。

最新TB

バーコード

ブログ内検索

Copyright ©  -- タマゴから。 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]